☆彡ほぼ、ほぼほぼ、日記帳☆彡

議事録 体、コスメ、健康、占い、スピリチュアル

ガイヤの夜明け 前澤社長 からの自分に感じたこと。

 

純粋に

自分の思いに真っ直ぐな人なんだという印象だった。

自然体な人だなぁって思った。

ツイッターとかのコメントでアップされてたし熱い情熱的なんだと思うけど、

なんか温かさや優しい感じも感じた。

 

好きな事、実現したい事にただただ向かっているだけの事。

誰かを喜ばせたいし、自分の喜びでもある。みたいに感じ取った。

 

外からはいろんな意見出ているけど、それはそれで人の意見だから。

自分に合わなければチャンネルを合わせなければいいだけの事だから、

周りの人が刺す必要もないのによね。(^_-)

 

じゃあ、どうしたたいのか?

 

自分の置きたい世界に自分を飛ばせば良いし、他人に焦点を当てているからそうなってしまうんだろうね。

 

確かに、人と比べて色んな感情がでてくる。

落ち込んだり、悔しんだり、羨ましがったり、自分を下にしたり上にしたり。

けど、一人ひとりステージが違うし、ここにおりてきた目的が異なるんだから、

何かあったときに、

許容してあげる事。ぜ~んぶOk。そんな自分もおKを繰り返していく。

 

自分自身を否定することはない。

いつもはぴちゃんがいろんな言葉で発信している言葉。

 

 

「いつだって他人ではなく自分が人生の主人公なんだから。」

↑しーちゃんのブログを見て、なんかす~っと、ぐっ~と心に入っていった。

忘れがちな事。

そうだよなぁ~~~~。

 

自分を生きると人の事が気にならなくなってくる感じなのかも。

 

はぴちゃんが言っていたこの言葉って。

 

「自分の事だけになっていくって」→もっとわかりやすい言葉で言っていたけど、

今は思い出せないからこちらで。

偶然見れたぁ〜ので、こちらでした。

 

→人のことが気にならなくなってくる

→人がどういう状況とか何を言っているとかが

気にしてる暇がなくなってもっと自分に集中してきて、他人が目に入らなくなってくる。

 

でした☆

 

 

「楽しめば、楽しむほど儲かる」

 

「社員には楽しんでやれといっている」

 

シンプルな事なんだって思う。

 

出る杭は打たれてしまう社会ってなんだかさみしい。

 

世の中のこと、全然知らないけど政治家同士の潰しあいみたいなニュースが、

待ってましたとばかりに絶妙なタイミングであがってきたりして。

 

とらえ方次第だけれども、

人の事気にしてないで自分に集中したらいいのにね。

 

って思うのと同時に、自分に言っている事に気が付いた。

自分の中で思えたからおK!

 

なんだかんだ、自分へのメッセージでもあるんだろうね!こうゆうのって。

自分に言いたい事なんじゃん?!ってなっちゃうんだよね(笑)

 

 

f:id:hikiyosechannel:20180928134438j:plain

 

 

 

 

 

 ♡