☆彡ほぼ、ほぼほぼ、日記帳☆彡

議事録 体、コスメ、健康、占い、スピリチュアル

仕事を辞めると不幸になるのか

 

 

眠くて眠くて仕方ない。

やりたい事はあるのに。。

 

 

今、私はどうしたいの?

 

 

ほっとする方を選択するようにしてみる。

 

より気分が良くなる方を選んでいく。

 

今日やりたい事が進まなくても良いじゃないか。

 

一見、回り道になってしまっているように思えるけど、、HAPPYちゃん理論 実行をしてみる。

 

日々の生活に追われ、土日は疲れを取る事だけになってしまう生活を暫くしてきた。

ねば、べき論に縛られて、いそいそと、イライラと。

無駄嫌いで効率的に進めるには?ばかり考えてハートの気持ちは無視ばかり。

 

 

 

本当の私は今どう感じてるの?

 

f:id:hikiyosechannel:20180923215557j:image

 

 

心の声を聞かない、自分否定、もう此処じゃないと思って分かっているのに、環境を変える事への恐怖。"いつも"が無くなる事への不安から、心は進めなのに、自分に負荷を沢山かけながら変えれずにいた。

 

そのお陰で、ハゲるし顔が白斑になりそんな顔をみては辛い。これが現実なんだ。。

 

誰かのせいにしたくても現実は変わらない。

 

余計に虚しいだけ。

 

身体や心は正直だから、きっと自分でも気が付いているでしょ。

 

 

 

 

今は自分の時間が沢山ある。

 

新しい物の見方ができるように慣れた事、

 

無いと不安だと思っていた物は、

無くても不幸せにはならなかった事。

 

寧ろ、今の方が幸せをより感じる事が出来き、感謝する事が増え、今までみえなかったものがみえて自分の視野を狭めてきたものが少し緩められた気がした。

 

不思議と、職場での大変さ、人間関係、日々の不満、全ての経験がラストは感謝に変わるものだ。

 

これまでの経験があったから。

 

今があるし気付かせてくれた事がある。

 

嫌な感情は、認めてあげること。

 

それを否定せず。

 

ただただ受け止める。

そんな嫌な感情を持ってはいけない。

 

たしかに、考えてみたら、

なんて誰が言ったのだ。神様が言っているのか?

 

大丈夫。

 

ハッピーちゃんのような、卓越した人間は、

良い事しかおこならない物だと勘違いしていた。

 

違うって事が分かった。

 

いらつく事も、思うように行かない事も、起きていると。

 

それをも楽しめるようになるらしい。

 

捉え方次第なんだ。

 

今のエネルギーがまた未来の現実を作っているのなら、"今"の過ごし方が大事じゃないか。

 

エネルギーの部分で。

 

実際に起こっている事にフォーカスするんじゃなくて、エネルギーを変えるといいと。

 

ハッピーちゃんの教えである、

 

"気分が良くなる方を選ぶ"

 

"ホッとする事をする。"

 

"データをかりてくる"→まだこれが課題だなぁ

 

これからの自分の変化が楽しみだ。

 

今の方が自分らしく自由になれている気がする。

 

生活は変わったけど不幸になってなかった。

 

マーチさんも言っていた、

幸せを感じる方を選択しつづけて、幸せにならない訳ないでしょと。

 

そうだよね。

 

なんかシンプルーー。

 

いつでも答えはシンプルなのかもしれないね。

 

楽しもう♬