☆彡ほぼ、ほぼほぼ、日記帳☆彡

議事録 体、コスメ、健康、占い、スピリチュアル

雨のディズニーランド オススメの服装

こんにちは

 

待ちに待ったディズニーランド、

 

なんと雨〜〜!

 

あーんど寒い笑

 

気温は21〜23度 風あり。

 

って事もありますよね^ ^

 

一日中ほぼ雨で来場者は多く無く、

待ち時間0分〜最長待ち時間45分程の状況でした。

f:id:hikiyosechannel:20180922201649j:image
f:id:hikiyosechannel:20180922201651j:image

その為、沢山のアトラクションに乗ることが出来ました!

 

アトラクション好きな私♡

 

ビッグサンダーマウンテン、スペースマウンテンを二回ずつ乗れてまして、ラッキー♬

 

私が乗った一番長く待った乗り物でも25分程で、体感はそんなにかかった感覚はなく、

ファストパスも利用しながら、どの乗り物も短い待ち時間で楽しむ事が出来ました^ ^

 

晴れの日は、走っている人がいたり、

気持ちが焦りがちになる所、

みなさんゆったりペースで歩き、落ち着いたエネルギーで一日過ごす事が出来きました。

 

いくつになってもこの世界観に魅了されちゃいますね♡

 

f:id:hikiyosechannel:20180922201654j:image

 

夢の国ディズニーですが、

雨の日でも最高に楽しむために重宝した持ち物がありました☆

 

雨模様にテンションが下がりがちで、

気持ちは楽しみたいのに雨という現実に無言になりがち。。

 

次の二点は特に私が実際に着ていって、

かなり重宝したなと感じたので紹介させていただきます♡

 

雨の日は気温も低くなりがちで、

洋服の上から雨に濡れる事で、断続的に冷めたい感覚が体を襲いますよね。

 

なのでまずは、

+@温かい格好をする。

もしくは羽織れるものを持っていきましょう!

 

二点が一日の気分を左右させるのに、

必須持ち物二点です^ ^

 

☆レインシューズ

☆レインコート

 

この二点は、どちらもロングタイプがオススメです!

 

レインコートは膝下の長さに。

レインシューズもロングタイプの物をオススメします!

f:id:hikiyosechannel:20180922192240j:image

 

f:id:hikiyosechannel:20180922191244j:image

 

 

一日中外を歩くとなったら、

靴の中にしみてくるのも時間の問題ですよね^ ^

 

洋服の上から濡れて冷たい感覚のストレスって結構大きいので、出来る限りの長めレインコートと長めのレインシューズで行く事をオススメします☆

 

そのお陰もあり、雨で落ち気味のテンションも、快適に歩く事ができました♬

 

 

〜小話〜

雨の中、傘をさしながら音に乗りながら移動をしていると、夜で雨で視界が悪い環境の中、

スタッフの方が、何人も一緒に乗ってくれて、

ちょっと感動泣

 

お土産もゴタゴタの混雑も無く購入する事ができ、22時には買い終わりランドを後にしました!

 

f:id:hikiyosechannel:20180922200901j:image

 

夢の国に癒されました^ ^

 

ありがとう♬

 

f:id:hikiyosechannel:20180922203336j:image

 

f:id:hikiyosechannel:20180922200952j:image

 

 

 

 

ではまた^ ^