☆彡ほぼ、ほぼほぼ、日記帳☆彡

議事録 体、コスメ、健康、占い、スピリチュアル

やる意味は分からなくてもいい。心の声を叶えてあげる。

何かと、答えとか、結果とか、その先にあるものを考えがち。

 

”やりたいからやる”で実際なるまでに時間がかかることがある。

 

めっちゃエゴでいっぱいに。

 

思考よ~とまれ~!!と言いたいわ~。

 

ぐるぐる思考型の私だけど、やっと少しずつ分かってきた。

 

(戻されることもあるけれど)

 

自分の内側の声をやってあげられるように。

 

そんな自分に瞑想もとても良い。

 

自分には合ってるのかも。

 

あとはメモっておくのかなり良い♪

 

今は、

ふとっ湧いてきた事、

ふと分かった事、

ふと降りてきた事、

なんか気がづいた事、

不思議体験とか、

 

今日のぞろ目とか、

なんか気になった場所とか、

今の気持ちとか、

今日引いたオラクルカードとか、

知りたいなぁって思ったことと一旦書いておいて放置して寝かせてみる。

→あとでその情報が入って来るから面白い

 

そんな感じに、とにかく書き留めておくことにしている。

 

”今は分からないけど、そのタイミングがきたらわかるでしょう。”

 

ぐらいの感覚でいったん置いておくようになった。

 

 

その方が断然いいみたいだぁ~♪

 

そうもいかないくらいの事が起きたりして、

ぐらついちゃったりするけどさ。

(最近もあったし、お試しきてるなぁって感じ。)

 

すぐ調べたくなったりしちゃうんだけど、

ハイヤーセルフにお任せ?しておいた方がいいって言われてたのを、

最近思い出して、そうだそうだ、そうだよね!をやっている。

 

進んでは戻り、思い出したり、忘れてたり、トライ&エラーを繰り返しながら^^

 

 

話それたなぁ~。

まぁいいです。

 

そう、可能な限りその時にメモる。

 

とにかく書いておく。

 

大分これが良いみたいだぁ嬉

 

 

 

 

 

 

もやもやしてたもの。

 

やっぱり、結局やることになった。

 

なるんだろうね。

 

なんか分かった。

 

 

好きなアーティストのように、自分でも絵をかいてみようと思って。

 

子どもの頃しか、、書いてない。

 

絵具。。使ってきれいな色を塗りたいっ。

 

でも何をどう書けばいいんだろう。

 

わからない。

 

これ何かこの先に繋がる意味あるのかなぁ。

 

私、すぐこう考えちゃうよね。

 

はい思考ぐせきた~。

 

  

 

この間、文具?屋さんに見に行った。

 

沢山の絵具をみてきれいで、ワクワクした!

 

でも、その後そこで話を聞けば聞くほど、

 

なんか、色々大変そうだな。。

 

行ってみた感想。

 

その日は買わず一旦退散。

 

けど一つ小さな行動ができたからよし。

 

 

そこから数日たってもやっぱり心の中にもやもやがあるやーん。

 

消えないヤーン。

 

やっっぱり、自分の望みをかなえてあげよう。

もやもやがあることが逆に具合が悪い。

 

とにかく自分の中の何かが、やりたいって言っている。

 

上手くできてなくてもいいから、変でもいいから、一旦やってみよう。

 

私も絵をかいてみたい、色を使って自分の何かを表現したいんだ。

 

その気持ちを叶えてあげることにした。

 

他にもっとやるべきことあるでしょ?って思考もはたらくなか、気になる絵具を調達し、板?と筆を購入してルンルン♪

 

絵具の色を見ているだけでも可愛いじゃん^^。

 

この衝動はどこに向かっていくのか分からない。

 

でも良いの。やりたいって言っているんだもん。

 

私の内側が。

 

それで良いんだよ♡

f:id:hikiyosechannel:20190226165931j:image